RJのあの大ヒット作 「パックマン」が帰ってきた!

 遊び心溢れた時計で独自の世界観を表現してきたロマン・ジェローム。今年からブランド名を『RJ』に変更し、さらなるステージアップを目指して再スタートを切ったのだが、実はそのRJの大ヒットシリーズ『PAC-MAN™』からファン待望の第3弾モデルが登場した。それが、Bandai Namco Entertainment Inc とのコラボレーションモデル『PAC-MAN™ レベル3』だ。

 今回の新作では、ミラーポリッシュ仕上げのブラックダイアルを採用。文字盤上には、ゲームの舞台となる迷路が再現され、そこではパックマンがサクランボやパックドットを求めてモンスターと競争を繰り広げる様子が表現されている。迷路を仕切るブルーアルミニウムの壁は側面がマット加工、上部にはポリッシュ仕上げが施されており、手作業によりさまざまなカラーで彩られたキャラクターが、より立体的に際立つ演出がなされているのも心憎い。文字盤を構成する多彩な装飾のエレメントが描き出すコントラストが、ゲームの楽しさを生き生きと伝えてくれるタイムピースだ。

RJ/アールジェイ
PAC-MAN™ レベル3

ゲームの世界観を文字盤に表現した『PAC-MAN™』シリーズの第3弾モデル。ケースバックには、ピクセルで構成されたパックマンのキャラクターをあしらったメダルが施されている。世界限定80 本。自動巻き。ブラックPVDチタンケース。ケース径46㎜。ラバーストラップ。205万円(税抜)。問い合わせ/オールージュ☎03-6452-8802