反町隆史がパネライの アンバサダーに就任

 11月に東京のパネライ銀座ブティックが並木通りに移転オープンしたのを記念して、パネライはこのほど、日本におけるブランドアンバサダーを発表した。パネライ初の日本人アンバサダーに就任したのは、ドラマや映画などで幅広く活躍する俳優の反町隆史氏だ。パネライCEOのジャンマルク・ポントルエ氏は、反町氏起用について、「真摯に、情熱をもって仕事に取り組む彼の姿勢やエレガントな生き方は、パネライのアイデンティティを完璧に体現しています」と語る。
 またブティック移転オープンイベントに登場した反町氏は、「実は20年以上前のファッションモデル時代に最初のギャラで買ったのがパネライの時計でした。パネライは洗練されたデザインと、革新的な技術をもつ普遍的なブランドだと思います。タフさ、シンプルさ、機能性、正確さ、というコアな部分はぶれずにいながら進化し続けている。自分自身のキャリアや生き方にも共通する部分があります。今後は、イタリアの歴史に培われたメゾンの魅力を、様々なプロジェクトを通じて日本のファンに伝えていきたいと思っています」と抱負を語った。

反町隆史

1973年12月19日生まれ、埼玉県浦和市出身。1999年テレビドラマ「GTO」の鬼塚英吉役、2007年映画「蒼き狼」のチンギス・ハーン役、そして2015年から現在放映中のテレビドラマ「相棒」の冠城亘役などで活躍。趣味の釣りはプロ級の腕前で、1999年にはエベレストに登り6800mまで到達するなど、アスリートのようなストイックさでも知られている。

PANERAI/パネライ
ルミノール ドゥエ
スリーデイズ オートマティック
アッチャイオ‐45㎜

上の写真で反町隆史が着用しているのが、アンスラサイトダイアルのこの時計。直径45㎜の存在感のあるケースながら、マイクロローター内蔵の自動巻きムーブメント搭載により厚みは抑えられ、エレガントな佇まいを漂わせている。3日間パワーリザーブ。自動巻き(自社製ムーブメント「キャリバーP.4001」搭載)。ステンレススチールケース。シースルーバック。ケース径45㎜。アリゲーターストラップ。
111万円(税抜)
問い合わせ/オフィチーネ パネライ☎0120-18-7110

パネライ銀座ブティック

建築家でありデザイナーのパトリシア・ウルキオラが手掛けた新しいコンセプトの銀座ブティックではパネライの歴史と哲学に基づいたデザインや素材が用いられ、パネライの特別な世界を体験できる。1階は日本一の品揃えを誇るコレクションの展示スペース、2階は修理やメンテナンスを受け付けるアフターセールスサービスとなっている。

[住所] 東京都中央区銀座6-6-1
[電話] 03-5568-7111
[営業時間] 11時~20時(日・祝は19時まで)
[定休日] 不定休